2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/3日目/ヘア アイロンを買いにMOAまで。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


午前8時前に 自然に目覚めます。

本日は 特に予定も無く、、

翌日からのボラカイ旅行に備えて ホテルでノンビリ過ごす つもりでした。

Rちゃんは まだ寝ていましたので、、 1人でテレビを観ていましたが、

9時を廻ったので Rちゃんを起こし、ホテル1階のレストランで 簡単に朝食を済ませます。

14時頃まで、、 ホテルの部屋で マッタリと過ごしました。



Rちゃんの 誕生日プレゼントを買ってあげようと思い、 何が欲しいかを尋ねると、、

私は 記念になる貴金属類が良いかと思っていましたが、、

ヘア アイロンが 欲しい、、 と言われます。

Rちゃんは 癖っ毛が強く、 

仕事場では 友達に ヘア アイロンを借りて ストレートに伸ばしていましたが、

時々 その友人が意地悪をして(?) 貸してくれない事もあるそうで、

自分専用の ヘア アイロンが欲しい、、 との事でした。

とりあえず、 ロビンソン デパートへ行ってみる事にします。


ナショナル ブック ストア側から入ったので、

以前より Rちゃんから 日本語の参考書が欲しい と言われていた事を思い出します。

参考書売り場を聞いて行ってみますが、 ロクな参考書はありません。。

私は ボラカイで 読書もする予定でしたので、 

Rちゃんも 何か本を持って行った方が良いかな と思い、、

日本人からみて、 一番 マシかな と思った 参考書を 1冊買いました。


その後、 ガードマンに何回も場所を尋ねながら 電気製品売り場に行ってみると、

中国製のものが 2種類だけ置いていました。

あまり ヘア アイロンを買う人も いないのだろう と思いました。

値段は P1,000前後でしたが、 どうも Rちゃんは気に入らない様です。。

理由を尋ねると、 髪を挟む部分が チタンコーティングされていないから と。。。

私は 良く分からないので、 そんなもの 何処で売っているの? と聞くと、

MOA(モール オブ エイシャ)で売っている、 友達も そこで買った と言われます。

わざわざ その為だけに MOAに行くのも面倒でしたが、

久し振りに Gerry's Grill で シシッグでも食べようか と思い、 行く事に決めます。


タクシーで MOAへ行き、 その ヘア アイロンを売っている場所に案内されると、

薬局の 化粧品売り場にありました。。

値段を見ると P4,000強でしたが、 誕生日だから と思い、 買ってあげる事にしました。

当時の Rちゃんの収入では、 自分で買うことは 不可能でしょうから。。

この製品は コンセントが 三股になっており、 二口へのアダプターも 別の電気店で買います。

(この ヘア アイロンを かなり気にいった様で、、 いつも持ち歩いています、、 )



ブラブラと ウィンドウショッピングをしながら、 海側のレストラン街へ向かいました。

日曜日でしたので 多くの人達で 賑わっています。

Gerry's Grill も 夕食刻には まだ少し早いのに、 結構 混んでいました。  


オープンテラス席に座り、 ビールを頼んで 乾杯します。

潮風にも吹かれて かなり気持ち良いです。。

メニューを見て、 いつもは 豚のシシッグですが、 

初めて バゴス(白身魚の一種 )の シシッグを注文してみました。

Rちゃんも いつもは 海老のシニガンを頼むのですが、 昨晩も食べており、

チキンのバーベキューなどを 注文していました。

私は バゴスのシシッグを、 この時 初めて食べましたが、、 

個人的には、、 やはり バボイ(豚) のシシッグの方が美味しい と思いました。



翌朝は 4時半には起きる予定でしたので、 早目にホテルに戻ります。


Rちゃんは、 早速 買って来たばかりの ヘア アイロンを試し、 大喜びでした。

ルームサービスで氷を頼み、

残っていた ジンロのスプライト割を飲みながら 色々と お喋りをしていましたが、

22時過ぎには 1つのベッドで 一緒に眠りに つきました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する