2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ローカル ビアハウスの お姉ちゃん(最終回)。。』

Category : 未分類 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



ホテルを出た途端に 比妻からの着信が有り、、 迷いましたが、、

ここで出ないと 増々 状況が悪化すると考え、、 思い切って 出ました。

かなり怒っているのが 声で判ります。。


比妻 「今 どこにいる?  」

私 「ヘリテイジホテルのレストラン、、 会社の知り合いと一緒です、、 」

比妻 「何で デンパ(電波)無い? 電源切ったのか?  」

私 「電源切らないよ、、 ホテルの中だから デンパが悪いんじゃないの、、 」

比妻 「そうか、、、 何時に帰る?  」

私 「もう少しだけ 皆で飲んでから帰るよ、、 」

比妻 「分かった、、 気をつけてね、、 」 と 言って電話を切りました。


MAちゃんは 不安そうな表情で 私の方を見ていましたので、、

妻からの電話だけど 大丈夫、 問題無い、、 と説明しておきました。


タクシーで MAちゃんの ビアハウスに行きましたが、、

まだ開店前で、、 1階で しばらくの間 ビールを飲んでいました。

バクラのママも出勤し、 2階の準備も済んだ様で、、

2階席に移動すると、 客は私達だけですが、、 生バンドの演奏が始まります。


演奏を聴きながら飲み続けていると、、 また比妻から電話が有りました。

慌ててトイレに駆け込み、、 電話に出ると、、 先程 以上に 怒っているのが判ります。

B君が 比妻に問い詰められて 全てを白状してしまった様で、、

MAちゃんと私が会っている事を知っており、、 これから店に行く、、 と言われます。

(あとでB君に聞いて知ったのですが、、 比妻の命令で、
 
 B君が MAちゃんの妹にTextし、、 私達が 店にいる事が分かったそうです。 )

私は 弁解しましたが、、 話の途中で電話を切られました。。

これは かなりマズイことになった と思い、、

バクラのママに事情を説明して、、 比妻が来ても、、 私は帰った事にして貰い、、

MAちゃんと私は 3階のVIPルームに 避難しました。

参ったなぁ、、 と思いながら、 小声で話しをしていると、ドアがノックされます。

恐る恐る開けてみると、 B君と バクラのママが立っていました。

比妻は来ておらず、、 比妻の命令で、 B君だけが 迎えに来た との事でした。

私は 少しだけ安堵し、 MAちゃんに お詫びを言って ホテルに帰る事にします。

出口まで見送りに来た MAちゃんに、 再会の約束もしましたが、、、、、


ホテルに帰ると、 比妻は、 私が 想像していた程 怒ってはいませんでした。

私達が ホテルに行った事までは 知らない様です。。

その時 使用していた携帯は 取り上げられましたが、、

ドコモにも MAちゃんの番号は 登録してありました。

マニラ滞在が 残り2夜有りましたが、 勿論、、 単独行動は 許されませんでした。。

私だけ 先に帰国し、、 比妻と息子は もう1週間後に帰国します。


帰国後も MAちゃんとは Text(KDD)や 電話での やり取りを続け、、

年末の再会を 凄く楽しみに していたのですが、、

その年の ある忘年会で、 私は 携帯を紛失してしまいます。。

MAちゃんの電話番号が分からなくなり、、 連絡を取れなくなってしまいました。

ホテルで 沢山写真も撮ったのですが、 全て無くしてしまいます。

その後 同じ番号で新しい携帯を買いますが、MAちゃんからの連絡は ありませんでした。

突然 連絡が取れなくなった事に 怒っていたのか、、 諦めたのか、、、、、

この経験で、、 この後は 電話番号も写真も PCに取り込む様にしています。



その年末に渡比した際は、 B君とも会えず、、

そのビアハウスの場所は 覚えていますが、、 行くチャンスも有りませんでした。

二度と MAちゃんに会うことは ありませんでした。。。


---------------------------------------------------------------------


今年の1月に 家族で渡比した際、、

B君と一緒に そのビアハウスに 遊びに行く機会があったのですが、

店名も オーナーも変わっており、 寂れた(さびれた) ビアハウスになっていました。

B君も MAちゃん姉妹の行方は知らず、、 音信不通だそうです。

若いお姉ちゃんと VIPルームにも行きましたが、 あまり楽しくは有りませんでした。。



今でも 時々 ローカルのビアハウスに遊びにいくと、、

何処で 何をしているんだろうなぁ、、、 と マリーンちゃんの事を思い出します。。。。。



ローカル ビアハウスの お姉ちゃん --- 終り



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、










トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する