2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ニコラス・ケイジのリービング ラスベガス。。 』

Category : 未分類 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



私が 最近観たDVDの内で、、 一番 面白かったのは、、 

少々古いかもしれませんが、、 「スラムドッグ$ミリオネア 」(2008年/英国)です。

インドの スラムを背景にしており、、 

フィリピンの貧しい環境と、 重ね合う ところも多々有りましたし、、

何回 騙されても、、 最後まで 1人の女性を愛し続ける主人公も 良いと思います。。

最後に流れる プッシー キャット ドールの ジェイ ホーも、、

私は 映画を観るより 先に、 昨年 フィリピンで知った曲なので、なんか思い入れも有りました。

プッシー キャット ドールのVCDや CDも、 フィリピンで買って 持っていますし、、

昨年は、 Rちゃんが よくプロモーションビデオに合わせて 踊っていました。。。





Rちゃんは 友人達から、 ボーカルの お姉ちゃんに似ている、、 と よく言われていました。

私は ン~~? そうかな?、、、 と思いますが、、




でも 最近 一番共感出来た映画は、、 制作は かなり古いのですが、、

タイトルにある 「リービング ラスベガス 」(1995年/アメリカ)です。。

私は 俳優の ニコラス・ケイジが大好きで、、 見逃していた この映画を、

先々月 家族がフィリピンに居る時、、 日本で 1人で DVDを観たのですが、、

主人公の 破滅的な生き方には 何か 強く感じるものが有りました。。。


ストーリーは、 アル中の主人公が 家族とも別れ、、 仕事もクビになり、、

財産をすべて処分し、 死ぬまで飲み続ける事を決意して ラスベガスに行き、 

そこで 売春婦と知り合い お互い愛し合うのですが、、

それでも アルコールを飲み続け、、 

最後には死んでしまう、、 という かなりネガティブな物語です。

アル中だから 家族と離別したのか、、 家族と離別したから アル中になったのか、、

この ところが 映画の中では よく判りませんでしたが、、

誰に何と言われようと、、 死ぬまで飲み続けた主人公の 最期は、、

男として なんか カッコいい、、 とも 感じました。。。


マァ 仮に 10人がこの映画を観たとしても、、 

面白いと感じる人は 1~2名位いるのかな、、 と思う くらいの映画ですが、、

もし 自分が死の床にある時、、 誰が一緒に居て欲しいのか、、 も考えました。。

私の場合は、、 ○○○が居てくれたら、、 それだけで、、、、、




私は 割と 後先を 省みない生き方をしてきた、、 と 自分では 思っています。。

結婚してからも、、 多くの フィリピーナとの お付き合いも続けてきました。


息子が出来て、、、、 かなり考え方も変わってきている と 思いますし、、

人を傷つけたり 迷惑をかけたりする様な事は 全く望みませんが、、

やりたい事をやって、、 それで死ねたら 本望かな、、、、 と 思う時もあります。。

私は 可愛いピーナと アルコールは大好きですが、、 別にアル中では有りません、、

念の為。。。



何故 今 こんな気持ちに なっているか と いいますと、、

今月には Rちゃんの誕生日が有り、 渡比する予定でしたが、、 

比妻の 監視の眼も厳しくなり、、 都合も つかず、 渡比出来ませんでした。。。

年末には 家族で渡比する予定も有りますが、、、、、

 



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する