2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/8日目/マニラへバスで戻る予定が。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


午前10時、、セットしておいた 携帯のアラーム音で 起こされます。

本日は アンヘレスから、マニラに戻る日です。。


隣で寝ている Mちゃんを起こし、 ホテル1階のレストランで 軽い朝食をとりました。

ノンビリと食べながら、、今回の アンヘレス滞在中の出来事を想い起こします。

眼の前にいる Mちゃんと、二度と会うことはないだろうな と思うと、少々寂しさも感じましたが、、

前回の様な 後ろ髪を引かれる様な気持は 全く有りませんでした。。

マニラで待っている Rちゃんに会える、、と いう気持ちの方が大きかったからです。



食事を終え、部屋に戻ってシャワーを浴び、、簡単に荷造りを済ませます。

部屋を出る前に、お別れのハグをして、、3日分のチップとして P3,000を渡しました。

Mちゃんは 今回も黙って受け取ります。。

バスでマニラに戻る事を伝えると、、 バスターミナルまで見送りに来てくれる と言われました。

私は ダウのバスターミナルは初めてでしたので、、 

一緒に来てくれる事になって よかった、、 と思いました。。



チェックアウトを済ませ、ココモス脇に待機していたトライシクルに乗り込みます。

行き先を告げると、、料金は P80 と言われ、 私は OKしました。


10分程度で トライシクルが止まり、、着いたんだろう と思って降りました。

初めて来たので、、Mちゃんに どっち? と聞いて 歩き出すと、

サングラスをして ギャングの様な風貌をした3人組が、いきなり 立ちふさがり、、

マニラ? タクシー? と 話しかけてきました。。

無視して 3人組を かわして進もうとしましたが、、再度 立ちふさがり、、同じ質問をしてきます。

念のため 金額を尋ねてみると、、 P1,000 との返事で、、 

トラブルに巻き込まれる可能性もあるので、、 少し悩みます。。

マァ 何とかなるだろう、、 と判断して、 OK の返事をしました。

Mちゃんに タクシーに乗る事を告げ、、お別れのキスをして 3人組に ついて行きます。

また バスの予定が、タクシーになって しまいました。。。

途中で振り返ってみると、、Mちゃんが こちらを ジッと見ていました。

バイバイ と手を振って別れましたが、、 これ以降 Mちゃんとは会っていません。

(他のブログで ボディペインティングショーの写真を見た事はあります。。)


普通のタクシー(自家用車) を想像していたのですが、、

3人組に案内されたのは、、10人位は楽に乗れると思われる 大型ワゴンでした。

運転手に 本当にP1,000でいいのか聞いてみると、 OKの返事でしたので、後部席に乗り込みました。

相乗りじゃないだろうな、、 と思いながら、運転手に 料金のP1,000 を渡すと、

客引きの3人組に 手数料を渡し、、 すぐに出発します。


40歳くらいの運転手が、マニラの何処まで ? と聞いてきましたので、、パサイ と答えます。

なかなか感じの良い運転手で、 色々と雑談しながら進みます。

カナダからの団体客を マニラから乗せてきた帰りだそうで、、

後日 知ったのですが、マニラ⇔アンヘレス間のチャーター料が P2,500位と高めなのは、

片道は空車になる事を想定した 往復料金だからだそうです。

ですから、、たとえP1,000でも、 空車で走るより 余分な収入になる様です。



高速の料金所を抜けたところで Rちゃんに電話し、、

14時過ぎには ホテルにチェックインしているので、私のスーツケースも持って来て、、と伝えました。


マニラ市街に入ると、 結構 渋滞しています。


運転者が 急に 思い出した、、、 と言って、、

この車のナンバーは 今日 パサイに入る事が出来ない と言い出します。

ナンバーの末尾番号に よって、車を使用出来ない曜日が有る事は知っていましたが、、

今更 なんで 、、、 と思います。

マカティまでは入れるので、P100返すから そこからタクシーで行ってくれ と言われ、、

仕方が無いので OKしました。



しばらくして マカティに入り、見覚えのある通り(ブエンディア通り)で車を止め、

運転手は この道を真っすぐだから、、 と言って P100を返してくれ、

流しのタクシーを止めて、タクシーの運転手にも 行き先を説明してくれました。


私は 土地勘のある場所でしたので 安心し、、ネモトレストラン前でタクシーを降ります。

タクシーには チップ込みで P70払いました。

3泊分の宿泊代を支払い、、 歩いてアトリウムホテルに向かいました。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する