2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9月/2日目/ラッセルちゃん。。』

Category : 2009年9月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



サリサリ(雑貨屋)の前でタクシーを降り、路地を歩いていきます。


Rちゃんが、Textで 私の訪問を連絡していましたので、

四女のラッセルちゃんが、途中まで 私達を出迎えに来ていました。

クーヤ ! クムスタ ! (お兄さん! 元気?) と言って、私に抱きついてきます。。

会うのは3回目だったと思いますが、、私に懐いていて、とても可愛いです。



004.jpg
↑前回 スターシティ(遊園地)に行った時のラッセルちゃん、、
 Rちゃんとは 異父姉妹のせいなのか、、全く似ていません、、、



日本から買ってきた アメを渡し、ラッセルちゃんと 手を繋いで 歩いて行きました。

細い路地を抜けて、行き止まりの一軒手前が、Rちゃんのバハイ(家)です。


母親と三女も 私達の到着を待ってくれていた様でした。

挨拶を済ませ、 大きなお腹をしている母親に、日本からの お土産と、

バクラランで買ってきた 赤ちゃん用品やマンゴなどを手渡すと、、

サラマット イチロー、、○×△☆○×△・・・・ と早口のタガログ語で話しかけてきました。

最初の サラマット(ありがとう) しか理解できませんでしたが、、

多分 お礼を言っているんだろう と思い、、、 どういたしまして と返事しておきます。


Rちゃんから 何か飲む? と聞かれたので、、ビールと 皆の分のジュースを頼みます。

Rちゃんからお金を渡された 三女が、近くのサリサリまで買い物に行きました。

三女が戻って来ると、Rちゃんもビールを飲む様で、、、2人で乾杯しました。。


ビールを飲みながら雑談していると、、

日本人がいる、、と察した隣人の お姉ちゃんが、やってきました。

私に、手に持っていたものを見せ、、これは 何? と聞いていきます。

日本語で書かれているので、何か判らないようでした。

私が、これは美白液だよ、、教えてあげると、次々と 別なものも見せてきます。

化粧のリムーバーや、日焼け止めなどでした。。

深くは聞きませんでしたが、何処かの日本人にもらったそうです。。

一通り 私の説明が終わると、、サンキュー と言って帰って行きました。

こんな場所でも、日本人と関係のある人達が住んでいるんだなぁ と思います。。


その間も、ラッセルちゃんは 私の傍を離れようとしません。。


Rちゃんの出勤時間(18時頃)までには まだ時間が有りましたので、

Rちゃんと相談し、近くのジョリビーへ ミリエンダ(おやつ)に行く事にします。

ラッセルちゃんに伝えると、、もの凄い喜び様でした。

母親は、自宅で休んでいたい との事で、、ラッセルちゃんと三女を連れていく事にします。


母親に、、今度の土曜日にD君(長男)の誕生日パーティーをする旨を告げ、、

ケーキは 私達が買っていくので、なにか料理を作っておいて欲しいと伝え、

Rちゃんに 料理の材料を買う お金を渡して貰います。

Rちゃんから、いくら渡せばいいの? と聞かれ、、

逆に 私は、、いくらくらい必要なの? と聞き返します。

ン~~、P500くらい と言われ、、それじゃあP1,000渡しといて と答えます。



ラッセルちゃんと手を繋いで、、トライシクルが拾える通りまで歩き、4人で 近くのジョリビーへ行きました。


Rちゃんと私は、全く空腹を感じていませんでしたので、、飲み物だけ注文し、

2人の子供達は、、ハンバーガーとスパゲッティ、フライドチキンのセットを注文しています。

母親への お土産と、Rちゃんの夕食も テイクアウトすることにします。

ラッセルちゃんは、普段は 大好きなジョリビーにも滅多に来れない様で、、とても満足そうでした。


食事が終わり、、三女にトライシクル代を渡して、気を付けて帰る様に伝え、、

ジョリビーの前で別れます。


Rちゃんと私は、一旦 ホテルに戻る事にし、タクシーに乗り込みました。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、




↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する