2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイタタオヤジのひとりごと/8月1日』

Category : 日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

先ほど Rちゃんから国際電話がありました、、

今晩 仕事は休み(day off)だそうです、、

比妻は息子を連れて 友人の家に行ってますので

私は 1人でアルコールを飲んでいるところです、、、


以前は ワン切りかメールが来た後に、私が折り返し電話するか

P50~60だけチャージして電話してくるので数分間で切れてしまい

結局 私が電話をかけ直していたのですが、、

最近は 数百ペソ チャージしてから電話をかけてくるようです、、、


相変わらず 指名客が多く、今週貰う給料も期待できるようで、、

電話代に使えるお金にも 余裕が有るみたいです、、、


5月末に、お店のサイトでの Rちゃんの写真が新しく変わり、

その写真を見て、来店、指名してくれる お客さんが増えたそうです、、

私もその写真をみましたが、、

色白で、とても可愛く写ってましたね、、、(恐らく修正してる?!)、、、 



現在Rちゃんは 妹(二女)の家に居候しているのですが

二女の旦那さん(日本人)と初めて 電話で話しました、、

マニラで焼肉屋さんを経営しておられる方と聞いていましたが

何時も 私のことは Rちゃん達から聞いているそうで

今度マニラに来た時には 一緒にお酒を飲みましょう と誘われました、、

ありがたい事です、、

メイドも入れて 4人でトンイツ(フィリピンのカードゲーム)をしているそうです

いつもの様に 最後には 

I miss you , I love you と言われて電話を切ったのですが、
(勿論 私も I miss you,too I love you,too... と返事してます、、、)

とても切なく感じてます、、、、、、



そういえば

7月初旬が私の誕生日だったのですが

前日の昼に Rちゃんと家族達から お祝いの電話があったのにもかかわらず

翌日の早朝にも電話がありました、、、
(普段は こんな時間に電話してきません、、)

日本時間の午前4時頃でしたので、最初は無視していましたが、、

3回目が鳴った時には マズイと思い

比妻にバレないように(とっくにバレてる、、、)ベランダにでて電話に出ると

仕事が終わってから お店の親友達と

私の誕生日の お祝いをしている と言われます、、

仕事でもアルコールを沢山飲んだようで

かなり酔っぱらっているな と感じました、、

Rちゃんの親友達は 私も知っている娘達でしたので

次々と電話を代わって お祝いの言葉を貰いました、、
(私はとても眠かったのに、、、でもアリガトウね、)


Rちゃんのオゴリで

マラテのアップステージというKTVの前にある

オープンレストラン?で飲んでいるそうです、、、

私もマニラ滞在中には、Rちゃんと一緒に飲みに行くレストランなのですが、、


誕生日プレゼントにTRIBAL(トライバル)のTシャツを買った とも言ってましたので

この頃には、すでに給料はアップしていたんだろうなあ と思いだしました、、




出会ってから もうすぐ1年になります、、

その時Rちゃんは KTVの仕事を始めて まだ2ヶ月目でした、、

化粧もヘタクソで

私と一緒にいる時は 化粧をしないでくれ と言ってきました、、、

未だに 日本語は殆ど喋れませんが、、、



夜の商売には染まらないで欲しい という気持ちと、、

家族達の為にも、稼げる時に シッカリ稼いで欲しい という気持ちと、、

何で こんなオヤジと お付き合いを続けてくれるのか、、、


いっその事 何もかもを捨てて、、、


今すぐ会いに行きたい、、、、と思ってしまう、、、

イタイ&ダメダメオヤジです、、、、、、




ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、




↓フィリピン旅行でのホテルのご予約は こちら、、





トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#9 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#10 No title
奥さんは、うすうす感ずかれているのですか、フィリピン人の奥さんは、日本人の奥さんに比べて、嫉妬心が強いでしょう。こちら(フィリピン)で暮らす夫婦は、奥さんがNo1で旦那がNo2です。旦那と一緒に飲んでいても、しょちゅうメールが入りチェックされます。気を付けてくださいね。
#11 No title
一人の親として、早く目を覚まして欲しい。一時の快楽で全てを失った人が何人いるのか?覚醒せよ。
#12 No title
Kazumiさんへ、、

比妻には完全にバレています、、
嫉妬してるというよりは、馬鹿にされてる とか、大切にされていない と考えているようです、、、
私の女遊びは 不治の病とも言われました、、

これ以上 傷つけ無い様 気をつけていきたいと思います、、、


#13 No title
赤信号さんへ、、

辛辣なコメント、ご忠告、有難うございます、、
私も このような状況が、いつまでも続くとは考えていませんし、、
「二兎追うものは一兎をも得ず」という結果になることも覚悟しています、、、
もう少し 気楽に読んで頂けると ありがたいのですが、、、

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する