2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/7日目/ボラカイ最後の夜。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ


サンセットを見るために 部屋を出ると、 陽が落ちかけていましたので、

慌てて ホワイトビーチへ 行きました。

2人で 美しい夕陽を眺めながら、 

再び 一緒に ボラカイの夕陽を見る事は出来るのかな、、 と思いました。


sun set
↑ デジカメを持って行くのを忘れ、、 ネットから拝借した 写真です、、、


雲が邪魔で 水平線に沈むところは見れませんでしたが、 その美しさには満足します。

前回は 小さなバンカに乗って サンセットを見た事も思い出しました。



1回だけ 夕食が無料で 付いていましたので

夕食は ホテルのビーチにあるレストランで食べる事にします。

ディナータイムだけ 砂浜にオープンレストランを 設置するスタイルです。


Beachdine.jpg
↑ これもネットから拝借した写真ですが、 私達が行った時は ガラガラでした、、



ビュッフェ式で、 ロシアンの4人組も 食事に来ていました。

ビールで乾杯し、好きな食べ物を取りに行きますが、 たいした物はありません。

一部のバベキューは 別料金と言われ、 しょうがないので注文しましたが、 

チェックアウト時にも その分の 請求はありませんでした。 

ロマンチックな雰囲気は とても良かったのですが、、 食事がパッとせず、、

無料とは言え、 違うレストランに行けば良かったかな と 思います。



食事を終え、 アルコールを求めて D-mall に行く事にしました。。

混雑している ビーチ沿いを ブラブラ歩き、、 

音楽をガンガンかけていた オープンバーに入りました。

多くの 白人客達で 賑わっています。

カウンター席に座り、 ビールで乾杯すると、 目の前に大きなベルが有る事に気付きます。

このベルを鳴らした人は、 その店にいる人 全員に飲み物を奢る という合図で、、

これは GOGOバーで見かける リング ザ ベルと同じだな、、 と思います。。

ボラカイの中心地に在るバーに このベルが有るとは 思ってもいませんでしたので、、

アメリカから来たスタイルなのでしょうか。。。

ビールを 2本づつ飲み、 このバーを出て、 近くを散策してみました。


最後は ホテルで静かに飲もう と思い、

通りすがりのレストランで チキンバーベキューをテイクアウトし、

スーパーで 飲み物を買って ホテルに戻りました。


部屋に買ってきたものを置いてから、

プールサイドのバーへ行き、 ビールで乾杯します。。

客は 私達だけで、、 敷地内にも ほとんど人の気配を感じません。

ビールを1本だけ飲んで、 部屋に戻り、 再び ビールで乾杯しました。


夜更けまで 話は続き、、 最後は ぬるめのシャワーを浴びて、、、、

ボラカイに もう2~3泊位はしたかったな、、 と思いながら 眠りにつきました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する