2ntブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/2日目/夕食は家族でDAMPAへ--1。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ



一旦 ホテルに戻り、 しばらく休憩しました。

その後、 日本からの お土産と、 ボラカイ旅行中に 不要な荷物を持って

Rちゃんのバハイへ向かいます。


いつものサリサリの前で タクシーを降りると、、

私達の訪問を、 Textで 知ったラッセルちゃんが 待っています。

クーヤ! クムスタ? (お兄さん、元気? ) と言って、 私に飛びついてきました。

ラッセルちゃんと手を繋いで、、 バハイに向かって歩きます。


バハイに入ると、 家族達も 私達の到着を待っていました。

挨拶を済ませ、 大した物では無いのですが、、 日本からの お土産を渡します。


Rちゃんが 予約してきたばかりの ホテルのパンフレットを見せて、、

翌々日からボラカイ旅行に行く事を 母親に告げ、、 旅行の準備を始めます。

私は 子供たちと お喋りをしていました。


夕刻まで Rちゃんのバハイで過ごし、、 夕食は 皆で外食する事にします。

Rちゃんのバハイに来る途中に DAMPA(レストラン)が有るのを、 

いつもタクシーに乗っている途中で 見かけて 気が付いており、

チャンスが有れば 一度行ってみたいと思っていましたので、、 そこに決めました。

子供たちに その事を伝えると、 大喜びでした。


Rちゃんの ボラカイ旅行の荷物も持って 皆で出発します。

Rちゃんが 網上げ式の 長いバスケットシューズを履いている事に気付き、、

その靴でビーチに行くの? サンダルの方が良いんじゃない? 、、 と 私が言っても、

これが良い、、 と言い張るので、 任せる事にしました。

一応 ビーチサンダルも 持っていくようでしたが、、、、



P1000489.jpg
↑ バクラランのパレンケで P300で買ったそうですが、、 コンバースのコピーですね、、



人数が多いため(計7名)、、 トライシクルもタクシーも 2台に分乗して DAMPAへ向かいました。

タクシーを降りると、 土曜日の夕食刻だというのに 人通りも少なく、、

かなり寂れた(さびれた) 雰囲気に感じました。。

母親を除いて、 ここに来るのは、 私も含めて 皆 初めてでした。


ここのシステムを簡単に説明しますと、

メイン通りの両側に 沢山のレストランが並んでおり、 奥に中規模の市場が有ります。

お客達は 市場で食材を買って、 レストランで調理してもらって 食べる、 というスタイルです。

勿論、 調理方法も お客が指定します。

MOAの 左側奥にあるレストラン街も、 規模は小さいですが、、 同じスタイルです。


皆で ブラブラとメイン通りを歩いていると、 客引き達から 盛んに声を掛けられます。

私が 何処でも良いよ、、 と Rちゃんに伝えると、、

ビデオケが無料サービスで、 調理代も値引きする という 2階に有る店に 決まります。

私は、 ビデオケの無料サービスは 別に必要無いのになぁ、、 と思いましたが、、


客引きに ついて、 皆で 2階に上がり、 そのレストランに案内されると、、

40席以上の テーブル席のあった レストランでしたが、

お客は 1組もおらず、、 私達の貸切状態でした。。


早速 店員と一緒に、 市場に食材を買いに行く事にします。

子供達は 皆 一緒に行きたがりましたが、 何故か 母親に制止され、、

結局、 ラッセルちゃんと Rちゃん、 私の 3人だけで、、、

手を繋いで、 市場に買い物に向かいました。。。。



続く



ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
人気ブログランキングへ


↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、





↓サービス期間中です、、









トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する