スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『10月/1日目/Rちゃんとの再会。。』

Category : 2009年10月渡比日記 |

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

PR便は、 予定時刻より早く 第2ターミナル空港に到着しました。

早速 RちゃんにText すると、 もうすぐ空港に着く と返信があります。

入国手続きは 問題無く済みますが、、 荷物が出てくるのを待たされました。

少しでも早く会いたい気持ちですので、、 少し イライラしながら待ちます。

やっと出てきたスーツケースを取り、 空港を出ると、、

いつもの様に モワッとした空気で、 またフィリピンに来てしまった、、と感じます。

この空気を浴びると、 気持ちも リセットされるのか、、 何事にも遅いフィリピンですが、

その遅さに 腹を立てる事は 無くなってしまいます。。 (諦めの気持ちでしょうか? )

出迎えの人達が待機している場所に向かい、 Rちゃんを探すと、、

奥の隅の方に、 細身で長髪、超ミニの お姉ちゃんがいましたので、 Rちゃんだ、、 と思います。

彼女も私に気付き、 フェンスを グルッと かわす様にして 駆け寄って来ました。

ハグをして、、 1ヶ月弱振りの再会を 喜び合います。

とりあえず 一服して、、

まず ホテル代の支払いをするために、 イエロータクシーで ネモトレストランへ向かいました。

そのタクシーの中で、 今回の予定を Rちゃんに説明します。

マニラ3泊 ⇒ ボラカイ4泊 ⇒ マニラ4泊 で、、、

最後のマニラ4泊中に Rちゃんの誕生日パーティーを する予定でした。

ウンウン と頷きながら 聴いていましたので、 仕事を休む許可は貰ったかを確認すると、、

今夜から 休みの許可は貰ったが、 出来るだけ お店に遊びに来るように、、

と ママさんに言われたそうです。。  私は 曖昧な返事を しておきました。

あと 飛行機に乗る際に必要な IDを確認し、 見せて貰うと

ポスタルID でしたが、、 まだ写真が貼られておらず、

ラミネート コーティングも されていませんでした。

出発までに 写真を撮って 完成させる と言っていましたが、、

これでは いくらでも修正出来るし、、 いい加減な IDだな、、 と思います。。。

ネモトで支払いを済ませ、 タクシーで マラテの キンバリーホテルへ向かいます。

(わざわざ支払いの為だけに行くのも面倒なので、 これ以降は 銀行振り込みにしました )

8月の渡比時に I氏が1泊だけしたホテルですが、 私は 泊るのは初めてです。

チェックインを済ませ、 部屋に案内されると ツインルームでした。。

ダブルルームに変えて貰おうかとも考えましたが、、 面倒くさいので諦めます。

マラテにあり 夜遊びに便利なのと、 安くて 朝食付きなので このホテルを選びました。

客室は 清潔で 外窓も有りましたが、 値段相応で、、

Rちゃんにも アトリウムの方が良い と 言われて、、 この旅行以降は利用していません。

ベルボーイが出ていくと、 再度 ハグして 再会を喜び合いました。。。。。

その後、、

Rちゃんに頼まれた ニキビの薬や チョコレートなどの お土産を渡します。

翌日は土曜日で、 弟妹達の学校も休みだと知っていましたので、、

家族達に会うためにも Rちゃんのバハイに 行く事にしました。

夕食刻まで ホテルの部屋で マッタリ過ごし、、

18時過ぎになり、 両替も したかったので、

Rちゃんと手を繋いで、 エルミタ方面に向かって ブラブラと 歩いて行きました。。。。

続く

ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、