店員の後について、 ラッセルちゃんとRちゃん、私の3人で 市場に行きました。
どこの街にでもある パレンケの感じでしたが、 食材の鮮度は かなり良いようです。
↑ ネットで拝借した イメージ写真です、、、
ほとんど お客はいませんでしたので、、
私達が行くと、 どの店も 激しい呼びこみが始まりました。。
中には オニイサ~ン コッチ~、 と日本語で声をかけてくる お姉ちゃんもいましたが、
レストランの店員が 勧める店で買うことにします。
Rちゃんに任せると、、 海老や蟹など、 自分の好物を中心に買っていました。
↑ Rちゃんが、プエルトガレラで食べてから 大好物になった 海ブドウです、、
さっぱりとした味で、 アルコールの つまみにも 丁度いいです、、、
最後に シェイク用に マンゴも買って、 レストランへ戻りました。
Rちゃんと母親が、 店員に調理方法を伝え、、
Rちゃんと私はビールで、、 他の家族達は マンゴシェイクで 乾杯します。
しばらくすると、 次々と 料理が運びこまれてきました。
どの料理も、 それなりに 美味しかったです。
母親も 少しだけビールを飲み、、 母親もアルコールを飲む事を 初めて知りました。
母親の話ですと、 1人目の旦那さんと結婚したばかりの 20年以上前に、一度 ここに来た事があり、
その当時は、 新しくて とても綺麗だった、、 と言ってました。
食事も終り、、 ビデオケ大会や 記念写真撮影が始まります。
↑ 妹(五女)の ルナリンちゃん、 生後まだ1ヶ月足らずでしたが、、
いつも 不機嫌そうな表情をしています、、
Rちゃんは 歌うのが下手ですが、、 他の弟妹達は 割と上手い方でした。
特に 三女は、 子供にしては かなり上手い方だと思います。
私達のグループが ガンガン歌っていましたので、
あとから来た お客達は、 皆 外のベランダ席に 行ってしまいました。。
適当なところで 帰る事にします。
支払いを済ませると、 母親が Rちゃんに料金を尋ね、、
食材代と合わせて 全部で P4,000強でしたが、 料金の高さに驚いていました。
家族達の 帰りのタクシー代と、 当面の生活費を Rちゃん経由で 母親に渡します。
Rちゃんは しばらく仕事を休むので、、 その間の生活に困ると思ったからです。
家族達が 先にタクシーに乗って バハイに帰り、、
Rちゃんと 私も タクシーでホテルに戻りました。
ホテルの部屋で ジンロのスプライト割で 再び乾杯し、 色々と話をしましたが、
午前12時前には シングルベッドで 一緒に眠りに つきます。
このホテルでは、 氷だけを ルームサービスで注文すると、
1回目は無料ですが、 2回目から有料になる事を知りました。。。。。
続く
↓ランキングに参加してますので、宜しかったらクリックお願いします、、↓フィリピーナとのチャットに興味のある方は、、
↓サービス期間中です、、